お知らせ

本町田わかくさ保育園 11月21日(金)健康状況

本日の健康状況は以下の通りです。

さくら組:インフルエンザA欠3名 熱欠1名

流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)欠1名

※主な症状としては、発熱、片側ないし両側の耳下腺(耳の下にある唾液を出す腺)や顎下腺(顎の下にある腺)が腫れて痛みます。

本疾患は【登園許可証(診断医師が記入)】が必要となりますので、診断を受けましたら園へ連絡をお願いします。

ぎんが組:インフルエンザA欠1名

※発熱、呼吸器症状、頭痛、倦怠感、消化器症状があり、疑わしい場合は早めに受診しましょう。

また、体調不良で病院を受診される場合は、当園で感染症が出ている事を医師にお伝えください。

インフルエンザの登園のめやすは『発症した後5日経過し、かつ解熱した後3日経過していること』です。

インフルエンザと診断された場合、本疾患は治癒届(保護者の方が記入)が必要となります。診断を受けましたら、必ず園へご連絡よろしくお願いします。治癒届はホームページからダウンロードしていただくこともできますのでご確認ください。

※ご家族の方のインフルエンザ感染も増加しています。引き続き体調管理には十分気をつけていただき、無理のない生活を心がけていきましょう。

 

 

 

 

 

 

TOP
町田わかくさ 第二わかくさ 本町田わかくさ わかくさのおうち
町田わかくさ 第二わかくさ 本町田わかくさ わかくさのおうち